なぜごんたはロリコンになったのか

お久しぶりです。ごんたです。今回は夏休み企画としていろんな疑問を見つけて考えていこうと思います。今回は「なぜごんたはロリコンになったのか」です。

実は私自身なぜロリコンになったのかあまり理解していません。なのでいろいろな説を立てて考えていこうと思います!

 

①低身長だから説

これは一般的に男性は自分より身体が小さい女性を好むので必然的に身長160cm未満のごんたは背の低い若すぎる女性を好むというものです。この可能性はかなり低いと思います。なぜなら私は合法ロリがあまり好きではないからです。もしアイドルマスターシンデレラガールズ双葉杏さん(17歳・139cm)か乙倉悠貴さん(13歳・164cm)を好き勝手できるなら間違いなく乙倉さんを選びます。背が低い女性を好むためロリコンになった人もいると思いますが、私の場合はそれがロリコンになった理由ではないと思います。

 

②純粋さを求めている説

若さを求めているのなら純粋さを求めているということも考えられます。しかしこの可能性も低い思います。私は純粋で無知なロリも好きですがどちらかというと耳年増やロリビッチの方が好きです。なのでこの可能性は完全にないです。

 

③支配欲説

ロリコンは支配欲が強いため支配しやすいロリを好むという説もあります。しかしこれも②で述べた通り私はロリに純粋さを求めているわけではないので、これも間違っています。

 

④ファッションロリコン

たまにこれを言われますがこれは間違っています。周りの人のウケさすためにロリコンになっているのではなく、ロリコンだからロリコンなりの方法で周りの人をウケさせているのです。マストドンやdiscordで「~したい」というのは本当にしたいと思って言っています。

 

⑤性欲強すぎ説

これは性欲が強すぎて現実で年が近い人に手を出してしまわないように2次元のロリで我慢しているという説です。去年くらいまではこの説がもっとも有力だと思っていました。しかしながらこの説ではなぜ現実で恋愛をしないどころか嫌悪を感じるのかが説明できません。もっと他に理由があると思います。

 

⑥アロマンチィック

今の自分はこれが一番有力だと思っています。アロマンチィックとは他者に対して性的な感情は持つものの恋愛感情はもたない性的指向です。私は恋に落ちたと感じたことはなく、現実でデートやキスをしたいと思ったことはないですし逆に不快感を覚えます。しかし性的な感情を持たないわけではないので、もし魅力的な人と付き合おうと言われたら去年までの自分だったら付き合っていたと思います。しかし自分だけ恋愛感情は生まれず、性的な欲望だけで付き合ってしまうといつかはズレを感じ別れてしまうでしょう。だから恋愛的な可愛さではなく小動物的な可愛さを持つ小学生や中学生に惹かれ、性的な魅力を覚えることになり3次元に手を出すことはできないので2次元に落ち着いたと考えられます。ただ⑤であることも考えられるので⑤と⑥の融合でロリコンになったのではないのかなと思います。

 

まとめ

最後まで性癖暴露大会に付き合ってくださり本当にありがとうございました。

近年はLGBTなどの性的マイノリティと言われている人たちに注目されていますが、正直恋愛や性癖にマジョリティもマイノリティもないと思います。単純に身体の性別で恋愛感情や性的感情を向ける方向が決められた時代は終わり、他人に危害を加えない限りどんな感情を持っていてもかまわないしそれは自分にしかわからないと思います。なので皆さんもぜひ一度恋愛観や性的感情について考えてみてください。新しい考えが浮かぶかもしれませんよ!